
今日は、モントリオールの新しいカフェをご紹介。
カフェの数が本当に多いモントリオール。ちょっと歩けばカフェがあり、それぞれ個性的な空間でコーヒーがいただけるのは、この街の大きな魅力でもあります。
そんな街に最近オープンした期間限定カフェの名は、F-MR Station
内装でピンときたかも知れませんね。
そう、列車を再利用したカフェです。

voilà !
ほら、モントリオールを巡って走るメトロの車両です。
最近、発展が著しい Griffin Town の運河沿いにあり、カフェのみならず、周囲にも、音楽イベントやアーティストのためのスペース、ブティック、フリーのコンサートゾーンなどがあります。
今は期間限定ですが、2020年には車両を8台に増やして、ずっと営業する”Station”にするそう。

いいでしょう?
場所はこちら、この夏の Must visit です。
Allée des Barges Montréal, QC H3J 1S1
コメント